NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU2017代々木第1体育館 1/28

久しぶりにブログ、てかライブレポ書きます。

キリがよく2017年の最初からってことで。

2017年1発目は水樹奈々さんの東京公演。

代々木は昨年の座長公演、イエモンの再結成はじめオアシスだったり古くから通ってる縁深い場所。

f:id:wataDMC:20170306002956j:image

ZIPANGUということで和風

物販購入後、習字お披露目とナネットさん見て、明治神宮への参拝と予約してたdavidbowie is…へ。この辺は長くなるので別途書きましょうかね。

 

チョコバナナ

f:id:wataDMC:20170306003336j:image

 

ナネットさん

f:id:wataDMC:20170306003438j:image

この日は奇跡が起こり、Aブロック2列目。しかも花道脇。FC6年目にして神席…!本当にチケ運だけはいい。着席すると本当近くて焦る。

 

以下ネタバレ

ZIPANGUの通り和風ロック中心、特に「はつ恋」は歌詞をたたみかけるようにスクリーンに映り、席も近いせいで世界観にどっぷりでした。冬ツアーということもあり、crystal letterやエデンなんかも。エデンのツインドラムは本当にかっこいい。

タイマン対決は豊さんのドラムとpray。手数の多いドラムだからメロディもやれちゃう凄まじいテク!

後半のヘドバン推奨レベルの(私はしませんが)怒涛の連発も最高ですね。総括はツアーファイナル後にまとめて書こうかな。

とにかく近いこともあり、奈々さんと目が合う(気がするレベルねw)し、乗り物や花道行って見えなくてもチェリボやヨーダを見てるだけでも楽しい。

もう2度とこのレベルは来ないだろうな…笑

 

【ライブ飯】

鳥繁@東京駅

鶏モモ焼きと親子丼

f:id:wataDMC:20170307005116j:image

f:id:wataDMC:20170307005202j:image

 

セトリ

1.WILD EYES
2.はつ恋
3.純潔パラドックス
4.BRACELET
5.Crystal Letter
6.ETERNAL BLAZE
7.STAND UP!
8.Young Alive!
9.Pray
10.ALONE ARROWS
11.エデン
12.Please Download
13.SCOOP SCOPE
14.POWER GATE
15.TWIST&TIGER
16.ヒメムラサキ
17.悦楽カメリア
18.ミュステリオン
19.禁断のレジスタンス
20.UNLIMITED BEAT
21.めぐり逢うすべてに
アンコール

22.RODEO COWGIRL
23.絶対的幸福論
24.STARTING NOW!