NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 3/12 さいたまスーパーアリーナ

ついに千秋楽!

朝に仙台出て、ピエールマルコリーニでホワイトデー購入。neWoManにできたおかげで渋谷まで行く必要なかったよ。まあ1万飛んだけど!

 

大宮まで直行。いよいよファイナル。今回は沖縄も行ったので思い出が多く、ちょっと感慨深いですね。

久々のたまアリ。レッチリレディオヘッドMUSEで来た思い出。2002年かな?レッチリをここで見たとき、15年後に水樹奈々のライブ通ってるとはあの頃じゃ想像もつかないな。

 

代々木と同じアリーナ演出。やはりスクリーンの映像はこのツアーが一番素晴らしい。

タイマンはベースの竜太さんとpray。テク満載のベースやばい。ベースが歌ってる…。FUNKもやってる人のベースは上手いですねー。

そして今ツアーの目玉、鳥。スタジアムモードでも鳥はデカイ!!

アンコールでは山寺宏一さんがゲストで「花は咲く」

実はこの曲買ってなくて笑

聞いて、ああこの曲ね、と思いました。歌詞いいですね。山寺宏一さんと地元が一緒な私は買ってなかったことを後悔し先日購入しました。

 

ZIPANGUということで日本がテーマといいつつも、新作からSTAND UP!やTWIST&TIGERがほんとにいいところに置いていて、セトリにメリハリができて飽きずに何度も見られました。こういうバリエーションの広さも魅力だと思います。

しばらく奈々さんの大きなイベントはなく寂しいですが、年々本人だけじゃなく演出も周りもパワーアップしているのが素晴らしいですね。

 

とりあえずスガフェス行けることになりそうなので嬉しい。スガさん多分10年ぶり笑。一昨年のサマソニで(バックホーンの菅波さんとのやつ)見ようとして見なかったからね。

 

あとbeautiful。高校生のときから好きだった(つづれおりだけでアルバム3回買ってる笑い)キャロルキングのミュージカルを奈々さんが演じるなんて本当に楽しみです。

 

セトリ

1.WILD EYES
2.はつ恋
3.純潔パラドックス
4.BRACELET
5.Stay Gold
6.ETERNAL BLAZE
7.STAND UP
8.Dear Dream
9.Pray
10.ALONE ARROWS
11.エデン
12.Please Download
13.ドラマティックラブ
14.POWER GATE
15.TWIST&TIGER
16.ヒメムラサキ
17.悦楽カメリア
18.ミュステリオン
19.Don’t be long
20.UNLIMITED BEAT
21.めぐり逢うすべてに
アンコール

22.RODEO COWGIRL
23.Young Alive
24.絶対的幸福論
25.花は咲く ~アニメスター・バージョン~
26.STARTING NOW!